2014年5月14日水曜日

蛇王のメダル6 -概要-

「蛇王のメダル6」イベントが5/9-15の予定で開催されています。

通常のミッションを進み、メダルを集める方式です。80万で恩賞AAAがもらえます。
イベモンは獲得倍率UPと、消費パワー削減の2種類が必要です。(今回からの仕様)


なお、獲得したメダルは、さらにスロットで使い、最大3万ポイント獲得x25倍のルーレットに挑戦できます。
このスロットとルーレットの運が、消費PPに大きく影響します。

計算すると分かりますが、ルーレットは挑戦する程、獲得メダルの期待値が高まる設定なので、基本的に2回目まで廻しましょう。


以前、同様の蛇メダルイベを2回程走りましたが、たまにメダルではなく魔石が出て、上位のものだとパワポ3~5程度で売れるので、これが結構美味しいです。


今回は各色とも最大ステータスが27000台のモンスだったらしく、リーグ戦のための需要があり、売値はまずまずの様でした。


ただ、自分は以下の理由で今回のイベ参加は見送りました。

①現在バトルポイント振り
②ミッションが最後まで行きボスアイテム、魔石獲得なし
③フレンドの話では消費パワポが大きそうな予感
④イベモンが2体必要

自然回復だけだと、順位が7000番台位なので、結構参加者は居るんですね。
次、バトル消費イベントに期待。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿