2014年6月3日火曜日

レベルアップ魂魄の基本情報 (基本システム)

最近、レベル上げの簡易化を目的とし、以下のシステム変更が行われています。

・ログインによるフレンドポイント付与停止
・進化に必要なゴールド半減
・フレンド召喚に経験値UP魂魄追加

より使う機会の増えそうな「レベル上げ魂魄」ですが、各魂魄1個で上がるレベル数を以下にまとめました。
(哲学は最近使ってないので、うろ覚えです。間違っていたら、ご指摘ください)

※2014年8月のシステム変更で、A、A+以上のランクの経験値が約2倍になりました。

 知恵の魂魄(赤、B): 約レベル1
 知恵の魂魄+(赤、B+): 約レベル1.5
 叡智の魂魄(紫、A): 約レベル2
 叡智の魂魄+(紫、A+): 約レベル4.5 →10
 哲学の魂魄(緑、A): 約レベル10 →20
 哲学の魂魄+(緑、A+): 約レベル25 →50


残り10レベルで最大レベルに到達するモンスには、叡智+を2個(+5レベルx2個)、または知恵+を6個(+1.5レベx6)を生贄にささげれば、無駄なく上限まで行く計算となります。

なお、基本的なことですが、各リアリティの最高レベルも以下に記載しておきます。

 AA: レベル100
 AA+: レベル150
 AAA: レベル200
 AAA+: レベル300
 S: レベル300
 S+: レベル350
 EX: レベル180(数段階の進化が必要です)


システム変更で育てやすくするということは、より強いレアリティ(Sとか?)登場の前触れなのかもしれませんね。
AAAもどれも同じに見え、マンネリ化してきたので、そろそろ刺激が必要かと思うので、期待大!

0 件のコメント:

コメントを投稿